運動再開と鯵の開き

psx_20161006_091103.jpg psx_20161006_091024.jpg
ここ数か月サボっていた運動を再開しました。駅前のジム会員ではあるものの、使用するのはお風呂ばかりでお高いスパと化していたのですが、栄養バランスガイドを見て自分の身体活動量がえらい低いことに気づき一念発起。ひとまず全身運動になる水泳から。
泳ぐのは嫌いじゃないけど過呼吸になりがちなのでゆっくり泳ぐことを心がける。けど、いざ泳ぎだすと早く向こう岸につこうと急いでしまう。なんか良い方法ないかなぁ。
軽めに一時間ほど泳いで終了。明日は全身筋肉痛だなこりゃ。

お昼は冷蔵庫の中の野菜を適当に入れてにゅうめん。干し椎茸などの良い出汁が出る具材を入れておけば他が適当でも味が纏まるので楽ちん。にゅうめんはゆで時間短くて朝昼ごはんに便利なのでまた買っておこう。

夜はおっきな鯵の開きを買ったので焼き魚。大きすぎて魚焼きグリルに入らず半分に切って。運動したので一日の摂取カロリー上がってます。

食事内容主食副菜主菜乳製品果物
厚揚げとキャベツ大葉の梅煮0.50.5
茄子のステーキトマトソース1
煮干しの佃煮0.5
昆布小豆ごはん1.5
野菜にゅうめん21
鯵の干物大根おろし添え0.52
胡麻トマトサラダ1
海苔豆腐納豆1
ジャガイモと小松菜のお味噌汁1
昆布小豆ごはん1.5
コーヒー2
バナナケーキ0.5
合計値55420.5
目標値5~75~63~522
結果OKOKOKOKNG

ごはん

Posted by 胡麻