200911の取引

 

本日の指数
日経平均 23406.49 +0.74%
TOPIX 1636.64 +0.72%
JASDAQ 3535.81 +0.46%
マザーズ 1135.00 +1.11%
NYダウ 27534.58 -1.45%
直近SQ値 23272.88 20/9/11
MSQ値 23272.88 20/9/11

買い0 売り0

米国ボラティリティ高いっすね、怖い怖い。日経は寄り付きこそ低かったもののあれよあれよと上昇。MSQ値を大幅に上回って着地する力強い動き。さすがに今日は中小型株も元気で、持ち株も日経上昇の恩恵を受けました。ありがたやー。

なんだかんだ言って日本のCOVID-19対策は海外と比べてうまくいっている方ですし、ここらで日本市場にお金が入ってきてくれると嬉しいのですけどねぇ。

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、米中冷戦、景気悪化、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

(不謹慎ですけど)COVID-19が追い風になるような企業、かつ内需ディフェンシブ、かつ会社予想増益、かつ足元業績良いところ。
条件満たしてるような銘柄はすでにかち上がっているのでうまく押し目を拾いたい。

保有銘柄

  • 1357 ダブルインバース 710円 -18.67%
  • 2151 タケエイ 971円 +1.04%
  • 3666 テクノスジャパン 793円 +0.89%
  • 6670 MCJ 895円 +8.62%

資産運用

Posted by 胡麻