資産運用

 

本日の指数
日経平均 23274.13 +0.80%
TOPIX 1620.89 +0.69%
JASDAQ 3528.25 +0.17%
マザーズ 1138.64 +1.90%
NYダウ 28133.31 -0.56%
直近SQ値 23350.79 20/8/14
MSQ値 22071.46 20/6/12

買い0 売り0

今週はMSQだし荒れそうだと思っていたら後場からやたら強い動き。とは言え現状高値圏の日経、金曜日まで一本調子で上昇するとは思えないので気を付けたいところ。あと、どうせまた四季報発売直後に大き目の下落するんだろうなー。

米国のテスラが時間外取引で10%以上の下落ですって。S&P500入りしなかったので失望売りですかね。これがきっかけで暴落とかやめてくださいよ。

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、米中冷戦、景気悪化、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

(不謹慎ですけど)COVID-19が追い風になるような企業、かつ内需ディフェンシブ、かつ会社予想増益、かつ足元業績良いところ。
条件満たしてるような銘柄はすでにかち上がっているのでうまく押し目を拾いたい。

保有銘柄

  • 1357 ダブルインバース 718円 10株 -17.75%
  • 3666 テクノスジャパン 782円 200株 -0.51%
  • 6670 MCJ 905円 100株 +9.83%