資産運用

 

本日の指数
日経平均 23235.47 +0.88%
TOPIX 1624.86 +1.21%
JASDAQ 3519.62 +0.05%
マザーズ 1122.59 -0.81%
NYダウ 27940.47 +1.60%
直近SQ値 23350.79 20/8/14
MSQ値 22071.46 20/6/12

買い1 売り0

一昨日の米国はテスラの大幅下落もありダダ下げでしたが、さすがに個別銘柄要因での暴落とはならず、昨日は反発。テスラも10%以上上昇。値動きえげつない。

日経は毎度恒例寄り天。寄りでJCすると暫く含み損になるやつです。指数は後場上げ幅拡大しましたが中小型株は元気ないような。そんななかずっと指してた2151タケエイが約定。増資で下げていたけど下で踏ん張っていたので反発狙いです。業績は良いし、同業のミダックはこれから増資が来そうなので増資済みのこちらを。

買 2151 タケエイ 960円 100株 新規

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、米中冷戦、景気悪化、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

(不謹慎ですけど)COVID-19が追い風になるような企業、かつ内需ディフェンシブ、かつ会社予想増益、かつ足元業績良いところ。
条件満たしてるような銘柄はすでにかち上がっているのでうまく押し目を拾いたい。

保有銘柄

  • 1357 ダブルインバース 721円 -17.41%
  • 2151 タケエイ 959円 -0.21%
  • 3666 テクノスジャパン 770円 -2.04%
  • 6670 MCJ 878円 +6.55%