200904の取引

 

本日の指数
日経平均 23205.43 -1.11%
TOPIX 1616.60 -0.90%
JASDAQ 3530.10 -0.57%
マザーズ 1139.90 -2.61%
NYダウ 28133.31 -0.56%
直近SQ値 23350.79 20/8/14
MSQ値 22071.46 20/6/12

買い1 売り0

多分木曜だったと思うけど、テクノスジャパンが下値はこの辺かなー的な値動きをしていたので760円で100株追加。本来ならこのタイミングでインしたかったなぁ。まあ今日明確に60日線割ったんですけどね。

木曜日のダウが久々に一時1000ドル超の下げ。終値でも800ドル台の下落。日経もつれ安かと思いきや意外と強かった。まあ日本株は米国と違ってそこまで上げて無いですし。てかナスダックが上がり過ぎ加熱しすぎなんすよ。

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、米中冷戦、景気悪化、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

(不謹慎ですけど)COVID-19が追い風になるような企業、かつ内需ディフェンシブ、かつ会社予想増益、かつ足元業績良いところ。
条件満たしてるような銘柄はすでにかち上がっているのでうまく押し目を拾いたい。ITMとかな!

保有銘柄

  • 1357 ダブルインバース 723円 10株 -17.18%
  • 3666 テクノスジャパン 749円 200株 -4.71%
  • 6670 MCJ 940円 100株 +14.08%

資産運用

Posted by 胡麻