200902の取引

 

本日の指数
日経平均 23247.15 +0.47%
TOPIX 1623.40 +0.47%
JASDAQ 3547.87 +0.12%
マザーズ 1172.95 +1.60%
NYダウ 28645.66 +0.76%
直近SQ値 23350.79 20/8/14
MSQ値 22071.46 20/6/12

買い0 売り0

先週金曜日場中の安倍首相辞任ショックには驚きましたが戻ってきましたね。まずはお疲れさまでした。ゆっくりと休んでほしいものです。

テクノスジャパンの値動きが悪いなー。やはり2Qの一か月前に入るのが正解だったか・・・。ふらふらしてたらもう次の四季報発売ですよ。今年は例年以上に時間がたつのが早い気がします。

今日の夜間で先物がかちあげてますが、なにか好材料あったっけ?と思ったら菅官房長官の正式出馬表明が材料ですかね。日本人からすると出馬表明前から「もう決まりやろ」って感じですが、海外投資家からするとやはり出馬表明があると安心するものなんですかねー。

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、米中冷戦、景気悪化、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

(不謹慎ですけど)COVID-19が追い風になるような企業、かつ内需ディフェンシブ、かつ会社予想増益、かつ足元業績良いところ。
条件満たしてるような銘柄はすでにかち上がっているのでうまく押し目を拾いたい。ITMとかな!

保有銘柄

  • 1357 ダブルインバース 722円 10株 -17.30%
  • 3666 テクノスジャパン 766円 100株 -5.55%
  • 6670 MCJ 958円 100株 +16.26%

資産運用

Posted by 胡麻