200414の取引

本日の指数
日経平均 19638.81 +3.13%
TOPIX 1433.51 +1.96%
JASDAQ 3054.43 +1.45%
マザーズ 709.03 +4.79%
NYダウ 23390.77 -1.39%
直近SQ値 19577.48 20/4/10
MSQ値 17052.89 20/3/13

買い0 売り0

国内のCOVID-19新規感染者数がここ二日で減少に転じてきました。一過性の現象ではなくこのままピークアウトしてくれると良いのですが。

2月決算企業の本決算が出そろいました。うーん当たり前ですが着地は良くても来期減益が多いですね。ただ、来期の業績未開示のところよりは減益でもちゃんと予想を出してくれるところはありがたいです。

算出の根拠に「COVID-19による自粛が〇月まで続いたと想定して~」等の記載があるので、企業の想定よりも早期に収束した場合は上振れがあるかもしれません。勿論、下振れの危険もあるので各企業の想定を纏めておきたいところ。

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

相場クラッシュにつき銘柄再選定中。

保有銘柄

  • 2148 ITM 200株 -14.05%
  • 4709 IDHD 100株 -9.89%

タスケテー_:(´ཀ`」 ∠):_

資産運用

Posted by 胡麻