200821の取引

 

本日の指数
日経平均 22920.30 +0.17%
TOPIX 1604.06 +0.30%
JASDAQ 3491.56 +0.58%
マザーズ 1134.46 +2.38%
NYダウ 27739.73 +0.17%
直近SQ値 23350.79 20/8/14
MSQ値 22071.46 20/6/12

買い1 売り0

3031ラクーンHD本日10%の上昇。このまま9/3の決算まで上がって行くんでしょうね。完全に押し目だったのに何をやっているのか・・・。

相場はCOVID-19が追い風になる銘柄とそうでない銘柄で両極端の動き。金融相場とは言え楽観的過ぎる気もしますが、危機前の崖のぼりはどこまで上がるか予測がつかないのですぐに離脱できるようにしつつ流れには乗ってみます。

3666 テクノスジャパン 810円 100株 新規

今期会社予想増益、1Q好調。昨年は不採算案件発生で業績低迷していたのでハードルが低くてよいかと。本当は2Qの一か月前くらいに入りたかったのですが、このところ好業績銘柄の上昇が半端ないのでお試しで。

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、米中冷戦、景気悪化、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

(不謹慎ですけど)COVID-19が追い風になるような企業、かつ内需ディフェンシブ、かつ会社予想増益、かつ足元業績良いところ。
条件満たしてるような銘柄はすでにかち上がっているのでうまく押し目を拾いたい。ITMとかな!

保有銘柄

  • 1357 ダブルインバース 732円 10株 -15.01%
  • 3666 テクノスジャパン 810円 100株 +2.47%
  • 6670 MCJ 956円 100株 +16.99%

資産運用

Posted by 胡麻