ごはん

psx_20161004_213556.jpg
初めてソーセージパンを作ってみた。ソーセージをパン生地で巻いていくのは楽しかったけど、よく考えたらホットドックにしたほうが簡単だし、キャベツなんかも一緒にはさめてよかったんじゃなかろうか。

夜は主食の不足を補うために早速春雨を使用。干し椎茸をたっぷり使ったので良い出汁がでて美味しかった。ちょっと味が濃すぎたのでご飯はすすんだけど、次回作るときは薄味を意識しよう。「塩分は食品重量の0.8%ルール」を失念していた。

食事内容主食副菜主菜乳製品果物
ソーセージパン10.50.5
コーヒー1
バナナナッツパン10.51
ハッシュドポテト1
海老ともやしの春雨炒め122
大根おろし納豆0.50.5
わかめとトマトの酢の物0.5
蓮根小松菜えのきのお味噌汁1
昆布小豆ごはん1.5
1
合計値4.55322
目標値4~55~63~422
結果OKOKOKOKOK