200330の取引

本日の指数
日経平均 19084.97 -1.57%
TOPIX 1435.54 -1.64%
JASDAQ 3954.17 -2.05%
マザーズ 612.28 -1.72%
NYダウ 21636.78 -4.06%
直近SQ値 17052.89 20/3/13
MSQ値 17052.89 20/3/13

買い1 売り1

週末の米国は2兆ドル規模のCOVID-19経済対策法案が成立するものの下落。英国では首相がCOVID-19陽性となり、時間の経過とともに感染ペースは拡大する一方。日本国内でも有名人の感染報道を耳にする機会が増えました。と思ってたら志村けんが亡くなったとのこと。カトちゃんケンちゃん、ドリフ、だいじょうぶだぁと子供のころはそりゃよく見ていましたよ。ご冥福をお祈りします。

日経は東京都の感染拡大に伴う都市封鎖懸念や配当落ち分もあり下落スタート。が、どうせ今日も日銀が支えるんだろう?とばかりに反転開始。上下しつつも結局また引けぴょこして下げ幅を大幅縮小して終了。なんじゃこれ。

さて今週からは徐々に売買していこうと考えています。と言ってもCOVID-19の状況は予断を許さず、長い目では下だと思っているのでレバ、インバあたりをデイに限定してみようかなと。売買しないと感覚が鈍るというか、相場の値動きが他人ごとになりつつあるので練習がてらです。

個別銘柄もチェックはしているのですが、日によって物色動向が激しく変わるので難しい・・・。新たに購入するなら半年後の株価を見据えるくらい長期で考えた方が良さそう。

買 1570 日経レバETF 13590 10株 新規
売 1570 日経レバETF 13760 10株 利確

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

相場クラッシュにつき銘柄再選定中。

保有銘柄

  • 2148 ITM 200株 -30.32%
  • 4709 IDHD 100株 -8.57%

タスケテー_:(´ཀ`」 ∠):_

資産運用

Posted by 胡麻