190725の取引

本日の指数
日経平均 21756.55 +0.22%
TOPIX 1577.85 +0.18%
JASDAQ 3472.15 +0.28%
マザーズ 896.70 +0.57%
NYダウ 27269.97 -0.29%
直近SQ値 21742.57
MSQ値 21060.56

買い2売り0

英国首相はトランプの弟とも称されるジョンソン氏に決まったそうです。映像見てるとハチャメチャな人物っぽいが大丈夫なのか…?そういう印象を植え付けたいのかしら。また10/31のブレグジット期限までごたごたしそうだなぁ。北朝鮮も今朝飛翔体を打ち上げたとかいうし、もはやリスクのモグラたたき状態。

昨日の米国は個別決算銘柄の影響でダウこそ下落したもののナスダックとS&P500は最高値更新。徐々に過熱感でてきてないですかこれ。利下げ発表後に出尽くしで下に行ったりするのかなぁなんてことを考えつつ新規銘柄を購入する自分も自分。狙っていた銘柄が下げていたので…。自分の買い意欲が高い=相場が過熱感を帯びている=上昇相場の終わり。気を付けよう。(日経さほど上昇してないけど、米国の崩れに追随するんだろうな)

リスクは何も解決してないのだから。

明日は7821前田工繊の3Q決算。株価は底値圏ですが安全策を取って決算跨ぎはしない予定です。

買 2385 総医研HD 691円 100株 新規
買 8095 イワキ 496円 100株 新規

気になる銘柄

6050 Eガーディアン
2Q決算は本社移転費用が乗ってきたのでパッとしない印象でしたが3Qは本来の実力が出るのでは。SNSの投稿監視や運用支援の需要は当面高どまりするのではと思ってます。

7816 スノーピーク  
高級キャンプ用品。去年くらいからキャンプブーム的なものが来ているので稼ぎ時である夏に良いんじゃないかなと。ただし海外での売上を引っ張っている韓国と険悪なムードになっていること、まだ結構な数の新株予約権が残っていることで二の足を踏んでいます。
→日韓関係のこじれが長引きそうなので当面やめときます。

2385 総医研
化粧品とか疲労回復ドリンク売ってるところ。純粋に業績が良いので本決算前に下がったら入りたいのです。
→購入しました。

8095 イワキ
IRセミナーでへぇーと思った会社。医薬品、化粧品のほかに化学品事業もやっていて、半導体等の表面処理薬品も扱いあり。化学品事業の伸びしろが期待できるよう。
→購入しました。

保有銘柄

  • 1356 TPインバース 60株 -13.74%
  • 1357 ダブルインバース 110株 -16.72%
  • 2157 コシダカHD 100株 -7.42%
  • 2385 総医研HD 100株 +0.29%
  • 3143 オーウイル 100株 +2.18%
  • 6095 タダノ 200株 -4.38%
  • 7821 前田工繊 100株 +5.15%
  • 8095 イワキ 100株 +0.20%
  • 8136 サンリオ 100株 -4.74%

資産運用

Posted by 胡麻