資産運用

 

本日の指数
日経平均 18092.35 +7.13%
TOPIX 1333.10 +3.18%
JASDAQ 2887.05 +3.36%
マザーズ 605.35 +8.07%
NYダウ 18591.93 -3.04%
直近SQ値 17052.89 20/3/13
MSQ値 17052.89 20/3/13

買い0 売り0

矢継ぎ早にCOVID-19対策の金融/財政政策を実行しつつも株価が下げ止まらない米国を尻目に日経続伸。まじか。

消去法的に行く当てのないお金が日本に来ているんですかね。欧米と比較したらまだ感染拡大を阻止できている方だし、オリンピック延期はおそらく織り込み済みだろうし。うーむ油断せずにいたいものです。誰が日本株を買っているのか、早く今週分の投資主体別売買動向を見てみたいところ。

自分としては、欧米のCOVID-19感染が日本と同程度に広がった(封じ込められず、各地で散発する状態)タイミングでもう一段下落があるのでは考えています。ので今週いっぱいはどんなに日経が強くても様子見に徹します。多分一時的に上昇したとしても戻り売りに押されると思うんですよね。今日の下落率ランキング上位銘柄の大多数が一足先に値を戻しかけていたように。

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

相場クラッシュにつき銘柄再選定中。

保有銘柄

  • 2148 ITM 200株 -34.84%
  • 4709 IDHD 100株 -15.62%

タスケテー_:(´ཀ`」 ∠):_