資産運用

本日の指数
日経平均 18664.60 -4.51%
TOPIX 1399.32 -1.78%
JASDAQ 2976.49 -1.28%
マザーズ 613.98 -4.23%
NYダウ 21200.55 +2.39%
直近SQ値 17052.89 20/3/13
MSQ値 17052.89 20/3/13

買い0 売り0

昨日の米国は小幅上昇。こうボラが高いともはや三桁の動きでは動じなくなりますな。COVID-19対策法案の成立で材料出尽くし→下落とならなかったのは一安心ですが、引き続き感染者の推移に注意。

日本国内では昨夜、東京都内で一気に感染者が増えたことを受けて小池ゆり子都知事が会見を実施。感染爆発に至る重大局面であることの周知と改めての外出自粛を要請。今すぐ都市封鎖とはならないものの、このままではヤバイですよとのこと。
これで少しは国民の意識が引き締まると良いのですが、残念ながら一部の人々が食料品の買い占めを始めているようです。近所の業務スーパーはレジ待ちの列が店内を一周するほど伸びていて人でいっぱい。これこそまさに「三密」の条件を満たしまくっている気もしますけどねぇ。買い物行って感染とか嫌だわぁ。

と、いうわけで本日の日経は昨日の会見のおかげで「日本はもう大丈夫なんじゃね?」の空気が一蹴されて下落スタート。日銀もETF買いに来ていましたが一時1000円下げる場面も。まあでもこれが現実なんだからしゃーない。実体の伴わない期待上げほど危険なものは無いですし、感染爆発寸前の事実を受け止めて家で大人しくしましょう。自分はSwitch版どうぶつの森で無人島生活をエンジョイしてますわ。

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

相場クラッシュにつき銘柄再選定中。

保有銘柄

  • 2148 ITM 200株 -30.32%
  • 4709 IDHD 100株 -13.32%

タスケテー_:(´ཀ`」 ∠):_