181220の取引

買0売り1

年内最後のイベントである(と思いたい)FOMC通過。NYはかなり下げましたがやや値を戻して終了。内容は想定の範囲内なので時間がたてば落ち着くでしょうと思いつつ東京市場スタート。午前中下げ渋る動きを見てそろそろ反転かな?とダブルインバースを一部利確。が、上海市場スタートあたりからズルズル下げ始めてあれよあれよの700円安。え、まだ下がるの?

何故1357を一部利確してしまったのか。いや一部でも残っていることを喜ぶべきだなこの雰囲気は。今日の下げで追証ライン触れた人多そうだし明日また下がるのでしょうね。

保有銘柄

  • 1357 ダブルインバース 100株
    +13.32% 君だけが頼りだ
  • 4344 ソースネクスト 400株 
    -17.25% 昨日大反発して今日これで済んでるのでマシな方
  • 6069 メディアフラッグ 200株
    -22.02% これはもう駄目だな
  • 6664 オプトエレクトロニクス 300株
    -10.92% (´・ω・`)
  • 6754 アンリツ 200株
    -11.06% (´・ω・`)

 

追記:オプトエレクトロニクスの上方修正きたー!本決算までもう一週間しかないので諦めていただけに嬉しい。肝心の数字は純利益以外は四季報予想の上。悪くはないはず。修正の理由についても大口受注によるものと足元の業績は順調そう。キャッシュレス関連の思惑+着実な実績+最悪の地合いの中で一極集中の波が来ることを祈ります。

資産運用

Posted by 胡麻