資産運用

買0売り0

ダウは流石に続伸せずマイナスで終了かーと思ったら14時半ごろから猛烈な勢いで上昇。まるで12/26の東証を見ているよう。上に行くか下に行くか全くわからないので今日は静観することにしました。日経は後場20000円台を割り込むも、引けで何とか20000円台を回復して終了。不自然な上昇に意図的なものを感じますがまあ相場ってそんなもの。

さて、相場は暫くお休みです。その間に今年の反省をして来年に向けて勉強しますかね。

保有銘柄

  • 1356 TPダブルインバース 100株
    -11.74% 
  • 1357 ダブルインバース 200株
    -5.16% 
  • 4344 ソースネクスト 400株 
    -24.34% 
  • 6069 メディアフラッグ 200株
    -29.43%
  • 6754 アンリツ 200株
    -12.55%

個別もインバース系ETFも両方マイナスとかへたくそ以外の何物でもないな。

資産運用

買0売り1

アメリカ大幅反発。ダウが史上初の1086ドル高したそうで昨日ダブルインバースを買った身としてはガクブルもの。まあ個別が上がるならそれでいいんですけど。今日は保有銘柄のオプトエレクトロニクスの本決算。今期の数字が良いのはわかっているので注目は来期の数字。まあ、その、100株持ち越ししちゃったんですよねー。シュッピンの時から学ばないですね。人間は損しているときほど危機を追及する行動をとりがちだって分かってるけどいざ自分の身に降りかかると一か八かの行動をとっちゃうんですよね…。来年はこの自滅行動を何とか治したいところ。

売 6664 オプトエレクトロニクス 1113円 200株 損切り
売 6664 オプトエレクトロニクス 949円 100株 PTSで損切り

損切り終了して凹んでいたら6166中村超硬の株式50%希薄化増資ニュース見て「これよりマシかな…」と思ったり。そうゆう問題じゃない。

保有銘柄

纏めてブログ書いたので12/28の記事参照。

資産運用

買1売り0

アメリカはクリスマスで休場。今日の日経は反発か続落か全く分からない状態でスタート。個別株はものすごい勢いで買い戻されて10%以上値上がりする銘柄が続出するも、日経は寄り付きから一時間で力尽き後場には昨日の安値を更新して19000円台を割り込む始末。これは本格的に下落相場来るか!と1357ダブルインバースを買い増ししたところが底でしたよね…。(´・ω・`)

14時から猛烈な勢いで上昇し始め、最後はかろうじて陽線の十字足をつけて大引け。相場反転のサインかな?よりによって今年最後の高値掴みをした気がします。

買 1357 ダブルインバース 1561円 100株 買い増し

保有銘柄

纏めてブログ書いたので12/28の記事参照。