181026の取引 追証強制決済の売りを忘れて売買

2018-10-27

暴落翌日です。昨日のアメリカは一応反発したものの、引け後に発表されたamazonとGoogleの決算は市場ではマイナス評価。さて日経は今日どう動くのでしょうか。なんて冷静ぶってますが今日は見事にやらかしました。前場に6664オプトと6754アンリツを買い増ししてしまったのです。

この時の教訓は見事に生かされませんでした。昨日の昼までは「明日は追証の強制決済がでるから昼までは絶対様子見する!」と思っていたのですが何故忘れてしまったのか。結果両銘柄とも後場大幅下落。自業自得なので何も言えません。とほー。次は三度目の正直にしたいのでトイレに張り紙でもしておこう。

しかし今日の日経の動きは酷いものでしたね。後場の下げで買い手側を刈りとり、さらに下かと思わせておいて14時の一方的な上げで売り手も刈り取り…とまさに焼け野原状態。これ無傷で切り抜けた人おるんか。今の相場難しすぎるので中間選挙開けるまでは休むというのもありかもしれませんねー。

買 6664 オプトエレクトロニクス 1230円 100株 買い増し
買 6754 アンリツ 1725円 100株 買い増し

資産運用

Posted by 胡麻