181025の取引

はいはい暴落暴落。今年何度目でしょうね?昨日の夜寝る前のダウの値動きがすでにやばかったので明日は下落かぁと覚悟してましたが、朝起きたらそれどころではなかった件。アメリカの経済は足元こそ好調ですが来期に目を向けると貿易戦争の影響ががジワジワ出てきはじめているとか何とか。一時的/局地的な地政学リスクで等での下げではなく、実体経済の減速不安での下げとなると結構長引きそうな気がしますがさて。

しっかしつくづく昨日シェアリングTを売っておいてよかったと思います。上昇が止まったら欲張らずに即売らないと今は駄目ですね。少額でも確実に利益を積み重ねていかなくては。利食い百人力とはよく言ったものです。

いつものように持ち株はいったん処分するのですが、この地合いでも銘柄のみの力で踏みとどまれそうな6664オプト、6754アンリツは100株だけ残して様子を見ます。ダダ下げするようならこれも切りますが。さて成売じゃ!

売 2378 ルネサンス 2364円 100株 損切り

何故この地合いで安易に手を出してしまったのか悔やまれる。明日決算ですがこの状況では決算期待上げするかもわからないので撤退します。

売 3182 オイラ大地 1681円 100株 損切り

何故この地合いでレンジ幅取ってやろうなどと安易な考えを以下略。本日引け後に業績上方修正出ましたが、四季報と同じかやや下なのでどうなんでしょうね?PTSは上がっているようなので、今日手放さずに耐えた方はおめでとうございます。

売 4275 カーリットHD 827円 200株 損切り

何故この地合いで安易に手をry

売 4344 ソースネクスト 1438円 100株 利確

ここ2~3日株価は下がらないけど上がりもしないという状況。ポケトークWへの期待は今だ根強いのですが、一旦下に行くかなと思ったのでこれも手放しました。

売 6664 オプトエレクトロニクス 1232円 200株 一部利確

ここ数日増し担保になるかならないかと言うラインで株価荒れ模様でしたがキャッシュレス化は大きなテーマでまだまだこれからだと思っているので100株だけ残しました。

売 6754 アンリツ 1734円 100株 一部損切り

なかなか上のレンジに行ってくれないのですが、5Gも大きなテーマだと思っているのでこちらも100株残し。

で、ここまで朝一で成売りしておいてまたまたインバースを買ってしまいました。今回は枚数多めで短期間で終わらせる予定。どう見たって日本株売られ過ぎだと思うので近日中に一旦はリバウンドするはず。往復ビンタされないように気を付けます。

買 1357 ダブルインバース 1276円 200株

資産運用

Posted by 胡麻