190726の取引

本日の指数
日経平均 21658.15 -0.45%
TOPIX 1571.52 -0.40%
JASDAQ 3471.09 -0.03%
マザーズ 896.08 -0.07%
NYダウ 27140.98 -0.47%
直近SQ値 21742.57
MSQ値 21060.56

買い0売り1

さて週末です。ECBは利下げを示唆しつつも政策金利は現状維持。米国は3指数とも下落して終了。ただし為替が円安傾向なのでさて日本はどう動くのかと思ったら下でした。前田工繊昨日売っておけばよかったなーといつもの後悔をしています。

売 7821 前田工繊 100株 2000円 利確

3Q決算は累計で見れば増収増益なんですが、前年度より進捗率が悪く経常コンセンサス47億に対して着地40憶。直近三か月は増収減益。今から買いで入れるかと言われたらきつい。

気になる銘柄

6050 Eガーディアン
2Q決算は本社移転費用が乗ってきたのでパッとしない印象でしたが3Qは本来の実力が出るのでは。SNSの投稿監視や運用支援の需要は当面高どまりするのではと思ってます。

7816 スノーピーク  
高級キャンプ用品。去年くらいからキャンプブーム的なものが来ているので稼ぎ時である夏に良いんじゃないかなと。ただし海外での売上を引っ張っている韓国と険悪なムードになっていること、まだ結構な数の新株予約権が残っていることで二の足を踏んでいます。
→日韓関係のこじれが長引きそうなので当面やめときます。

保有銘柄

  • 1356 TPインバース 60株 -12.94%
  • 1357 ダブルインバース 110株 -15.73%
  • 2157 コシダカHD 100株 -5.24%
  • 2385 総医研HD 100株 -1.16%
  • 3143 オーウイル 100株 -0.36%
  • 6095 タダノ 200株 -5.22%
  • 8095 イワキ 100株 +1.81%
  • 8136 サンリオ 100株 -5.89%

資産運用

Posted by 胡麻