資産運用

本日の指数
日経平均 21616.80 -0.19%
TOPIX 1568.57 -0.19%
JASDAQ 3477.17 +0.18%
マザーズ 899.15 +0.34%
NYダウ 27192.45 -0.19%
直近SQ値 21742.57
MSQ値 21060.56

買い0売り0

週初は微下げで終了。新興市場はプラスだったので決算を受けての小動きと言う感じでしょうか。30日~31日のFOMC終わって米国の反応見るまで新規買いは避けたいところ。買い増しはするかもですが。

気になる銘柄

3030 ハブ
英国風パブ。地味な出店ペースで外食なのに過熱感無い値動きなのが好き。今年はラグビーワールドカップ盛り上がりそうだし良いのでは。6月の月次は去年のサッカーワールドカップの反動で悪かったけど9月の月次は期待できるかと。ただ2Q決算(6~8月分)が10月上旬に発表。恐らく上述の理由で前年同期比減になりそうなのでタイミング難しいなぁ。

6050 Eガーディアン
2Q決算は本社移転費用が乗ってきたのでパッとしない印象でしたが3Qは本来の実力が出るのでは。SNSの投稿監視や運用支援の需要は当面高どまりするのではと思ってます。

7816 スノーピーク  
高級キャンプ用品。去年くらいからキャンプブーム的なものが来ているので稼ぎ時である夏に良いんじゃないかなと。ただし海外での売上を引っ張っている韓国と険悪なムードになっていること、まだ結構な数の新株予約権が残っていることで二の足を踏んでいます。
→日韓関係のこじれが長引きそうなので当面やめときます。

保有銘柄

  • 1356 TPインバース 60株 -12.56%
  • 1357 ダブルインバース 110株 -15.27%
  • 2157 コシダカHD 100株 -4.62%
  • 2385 総医研HD 100株 -3.32%
  • 3143 オーウイル 100株 +0.36%
  • 6095 タダノ 200株 -6.25%
  • 8095 イワキ 100株 +0.00%
  • 8136 サンリオ 100株 -5.12%