190718の取引

買い1売り0

昨日の米国が下げていたので今日は下だと思っていたらまさかの一時21000円割れ。そして流石にここまでは来ないだろうと下で指しておいた7821前田工繊がめでたく約定。ひええ。

買 7821 前田工繊 1900円 100株 新規

業績は順調ですが転換型社債の発行を発表してから下落の一途。決算も近いので多少上向いても良いのではと思っていましたが、こう地合いが悪いともう一回年初来安値見に行きそうです。なんか上がっている銘柄を買うのが怖いので「さすがに下げ過ぎだろう」と言う銘柄ばかり買っている気が…。こういう銘柄って相場と一緒にダイブするんですよねははは。

持ち株も順調に下がりこれは一旦相場が下に向かうのかしらと。20500円割るようならレバの購入とインバの損切りを考えたいところです。

気になる銘柄

7816 スノーピーク  
高級キャンプ用品。去年くらいからキャンプブーム的なものが来ているので稼ぎ時である夏に良いんじゃないかなと。ただし海外での売上を引っ張っている韓国と険悪なムードになっていること、まだ結構な数の新株予約権が残っていることで二の足を踏んでいます。

2385 総医研
化粧品とか疲労回復ドリンク売ってるとこ。純粋に業績が良いので本決算前に下がったら入りたいのです。

保有銘柄

  • 1356 TPインバース 50株 -10.60%
  • 1357 ダブルインバース 100株 -11.69%
  • 2157 コシダカHD 100株 -9.23%
  • 3143 オーウイル 100株 -1.18%
  • 6095 タダノ 100株 -9.35%
  • 7821 前田工繊 100株 -0.63%
  • 8136 サンリオ 100株 -2.52%

資産運用

Posted by 胡麻