190722の取引

2019-07-24

本日の指数
日経平均 21416.79 -0.23%
TOPIX 1556.37 -0.49%
JASDAQ 3449.82 -0.11%
マザーズ 888.97 -0.79%
NYダウ 27154.20 -0.25%
直近SQ値 21742.57

買い1売り0

参議院選を終えても相変わらずの閑散相場。今週から決算発表集中期に入るので、相場が盛り上がるかどうかは決算次第なんでしょうかね。日経は下落しつつも底堅い動きでしたが新興市場、特にマザーズの個別株が乱高下していた印象。

先日損切りした4356応用技術が本日8.94%も上げましたが別に悔しくないです。

買 6395 タダノ 1030円 100株 買い増し

7/31の1Q決算を前に5日線を回復してきたので反転を期待して買い増し。

気になる銘柄

7816 スノーピーク  
高級キャンプ用品。去年くらいからキャンプブーム的なものが来ているので稼ぎ時である夏に良いんじゃないかなと。ただし海外での売上を引っ張っている韓国と険悪なムードになっていること、まだ結構な数の新株予約権が残っていることで二の足を踏んでいます。

2385 総医研
化粧品とか疲労回復ドリンク売ってるところ。純粋に業績が良いので本決算前に下がったら入りたいのです。

8095 イワキ
IRセミナーでへぇーと思った会社。医薬品、化粧品のほかに化学品事業もやっていて、半導体等の表面処理薬品も扱いあり。化学品事業の伸びしろが期待できるよう。

保有銘柄

  • 1356 TPインバース 50株 -13.08%
  • 1357 ダブルインバース 100株 -14.83%
  • 2157 コシダカHD 100株 -10.73%
  • 3143 オーウイル 100株 -1.00%
  • 6095 タダノ 200株 -3.17%
  • 7821 前田工繊 100株 +2.25%
  • 8136 サンリオ 100株 -4.35%

資産運用

Posted by 胡麻