181120の取引

昨日のニューヨークは3指数共に下落。日経も下に抜けちゃうのかなーと思いましたが後場一段下げても底堅く、21500を割ることはありませんでした。最近この「下げて始まるけど意外と底堅い」ケースが多く、下がったところで押し目買いしたいのですが、その翌日更に下のレンジに落ちる可能性も有るので怖くてポジション増やせません。下で買ってその日のうちに利確とかもっとフレキシブルにできれば良いのですがね。まあ様子見です。

200銘柄バスケットは素材系と外需系まで選定終わったので進捗半分くらいでしょうか。「精密機器」って勝手に半導体のイメージだったんですが医療機器がメインなんですね。半導体は「電気機器」の方でした。

保有銘柄

  • 6664 オプトエレクトロニクス 300株
    -4.66% 10%下げて10%上げるとか心臓に悪い
  • 6754 アンリツ 200株
    -2.98% (´・ω・`)
  • 6368 オルガノ 100株
    -3.31% (´・ω・`)

資産運用

Posted by 胡麻