200817の取引

 

本日の指数
日経平均 23096.75 -0.83%
TOPIX 1609.82 -0.84%
JASDAQ 3456.70 -0.25%
マザーズ 1051.08 +0.11%
NYダウ 27931.02 +0.12%
直近SQ値 23350.79 20/8/14
MSQ値 22071.46 20/6/12

買い0 売り0

先週あれだけ上昇したらそりゃ下がりますよねぇ。先週の連騰で5日線がかなり急角度で上昇しているので、5日線の上をキープできるのかどうか。

先週決算のリビング保証、本日まさかのS高!そこまで買い上がるほどの業績ではないと思うのですが、決算直後に下がりすぎた反動ですかね。言うて決算前も1500円超えることが何回かあったし。

気になる世界の出来事

COVID-19感染拡大、米中冷戦、景気悪化、原油産出国間のケンカ、ブレグジットとたまに北朝鮮。

気になる銘柄

(不謹慎ですけど)COVID-19が追い風になるような企業、かつ内需ディフェンシブ、かつ会社予想増益、かつ足元業績良いところ。
条件満たしてるような銘柄はすでにかち上がっているのでうまく押し目を拾いたい。ITMとかな!

保有銘柄

  • 1357 ダブルインバース 732円 10株 -16.15%
  • 6670 MCJ 940円 100株 +14.08%

マウスのチャートが5日線に押さえられてて嫌な感じです。20日線タッチしたんだからそろそろ反発してください。13週まで行く気なのかしら。

資産運用

Posted by 胡麻