190405の取引

買い3売り1

4月に入って相場の雰囲気が明るくなってきました。日経現物は直近高値の21860円まであと少し。先物は夜間取引で前回高値21870円に到達済み。来週が楽しみです。と言っても一方的な上げ相場を期待しているのではなく、持ち株的には日米通商交渉&消費増税発表くらいで下落していただきたかったりします。

投資主体別売買動向は海外勢がついに先物も売ってきたと多少話題になっているけれど、それは先週の話。今週はもう明らかに買っている値動きなので気にする必要はないと思っています。でもこんな風に相場全体がイケイケになって参加者が増えた時こそ注意したいものです。世界情勢的には何も解決していないし進展もしていないので。

さて、日経が上げてきたので恒例の(取得単価下げ目的の)インバース系ETF買いをしました。ついでにSBI証券が待望のツイン指値注文に対応したこともあり、試しに4346ネクシィーズの一部を上下で売り注文だしていたらなんと大引け10分前に上で約定。わーお力強い値動き。ちょっともったいない気もしますがポジション整理の意味もあり。もう100株はできるだけ利益を伸ばそうと思います。

あ、そして北米と韓国で5Gのサービスが一部開始しましたね。これで5G関連銘柄がまた動意づくかと思ったら6754アンリツは下落でスタート。んーでもこれから周波数の割り当てとか頻繁に5G関連の材料出そうだしなぁという点と、チャートが日足、週足ともに急騰~下落~で下を見てきてからの反転開始に見えたので100株だけ購入してみました。結局ポジション増えとるやんけ。

買 1356 TPダブルインバース 2395円 30株 買い増し
買 1357 ダブルインバース 1117円 50株 買い増し
買 6754 アンリツ 2120円 100株 新規
売 4346 ネクシィーズ 2425円 100株 一部利確

保有銘柄

  • 1356 TPダブルインバース 150株
    -18.73%
  • 1357 ダブルインバース 300株
    -16.25%
  • 2157 コシダカHD 100株
    -1.92%
  • 2385 総医研HD 100株
    -0.71% 
  • 4346 ネクシィーズ 100株
    +13.91%
  • 4709 ID 100株
    -2.89%
  • 6754 アンリツ 100株

    +1.51%

IDのチャートが悪くなってきた。

資産運用

Posted by 胡麻