181112の取引

今日は寄り付きで下に行くかと思いきや切り返し、その後はプラスマイナスいったりきたりの展開でした。午前中以外は大きく動かなかった日経に対して個別株は決算を受けての乱高下。値上がり/値下がりランキング共にめちゃくちゃ活況でしたね。

幸い自分の所有銘柄は小動きで済んだのですが、これまで値持ちの良かった銘柄の崩れの多発、この決算内容でなんでストップ安なの…ていうか値動き怪しすぎ…な銘柄もあり、不穏でした。引け後の先物は下落しているし、まだまだボラティリティの高い油断できない相場が続きそうです。

そうそう、今バルチック海運指数が大幅下落しているんですよね。今年5月位の水準まで落ちたとか。のでまた12月位にもう一段の下げが来る可能性も有り、今年は本当に年末高もないかもしれませんね。ふう。

そんな中、本日は幾つか下の方で指値を入れていたもののうち、オイラ大地が刺さりました。

買 3182 オイラ大地 1801円 100株 新規

保有銘柄

  • 6664 オプトエレクトロニクス 200株
    +16.44% 一時期+30%を超えていたのはきっと幻。ゆうて上昇トレンドは崩れておらず底堅い動き。
  • 6754 アンリツ 200株
    +4.18% 13週線がサポートになってはいるけど日足が3連続陰線。明日反発しないと5日線が下向きに。
  • 6368 オルガノ 100株
    -0.58% ぎゃー!5日線が完全に下を向いて抵抗線になってしまった。チャートが非常によろしくない。
  • 3182 オイラ大地 100株
    +0.17% 日足は50日線、週足は13週線の付近にいるのでサポートされて反発することを期待。

資産運用

Posted by 胡麻