181031の取引

本日は6754アンリツの2Q決算です。2011年頃から数年間の決算短信を確認したところ新しい通信規格が普及する時期は1~2年に渡って業績拡大が続く模様。5Gの初期需要が発生している今なら決算持ち越ししてもいけるやろうと判断しました。まあ状況悪い時に限ってリスク高い行動にでるよね~と言われてしまえばそれまでですが。

さて決算内容ですが、良かった、でいいのではないでしょうか。通期の上方修正こそ小幅ですが、足元の業績はやっぱりいいよね!と言うことが確認できて安心して保持できると思います。…できるよねこれ!?バリューコマースとか見てると決算よさそうなのに株価暴落してるので何が評価されるのかよくわかりません。

この期におよんでよせば良いのに新規銘柄を買いました。6368オルガノ。1Qの決算が良く株価上昇してましたが9~10月でダダ下げ。株価が1Q発表前の水準まで戻ったところで10/26に業績上方修正を出したものの、暴落のごたごたで株価がさほど戻っていないように見えたのでチャンスかなと思いまして…。

買 6368 オルガノ 3107円 100株 新規

資産運用

Posted by 胡麻