190530の取引

買い1売り0

米中貿易摩擦の長期化に欧州政治の混乱に中東の対立。どれもおなじみの問題だけど同時に話題提供されるとナイーブにもなるというもの。昨日の米国は一時300ドル超の下落。明日は中国のPMIの発表もあるし、G20までこんな不安定な状況が続くのかしらと憂鬱です。

日経の寄り付きは意外と耐えて一度戻ってくるものの、10:30過ぎに下落開始。直近安値を突き抜けてしまうのかと思いきや、後場謎の強さで結局マイナスながら高値引け。よくわかりません。個別株についても昨日まで強かった内需が利確売りにさらされるのは理解できるとして、なんでこのタイミングで景気敏感系の外需銘柄に買いが入るのか。(しかも今期予想良くないやつまで。売られ過ぎの修正ってやつ?)

相場の中身が変わってきているのでしょうか。ま、自分はわからないので手出しできませんが。

買 3649 ファインデックス 965円 100株 新規

医療用の画像管理システムを作っている会社。1Qが良かったので中期線あたりで指していたら今日の下落で見事刺さりました。高PERなのでちょっと怖い。本当は2311エプコが刺さればよかったのにとか思っていません。

所有銘柄

  • 1356 TPダブルインバース 50株 -8.91%
  • 1357 ダブルインバース 100株 -9.59%
  • 1570 レバレッジETF 5株 -2.27%
  • 2157 コシダカHD 300株 -8.86%
  • 2385 総医研HD 100株 +11.45%
  • 3649 ファインデックス 100株 -1.27%
  • 4659 エイジス 100株 -5.65%
  • 6535 アイモバイル 200株 +1.90%

更新してない間にアイモバイルを100株買い増ししてました。決算近いし業績は良好なので決算期待上げしないかなーとか思ってます。

資産運用

Posted by 胡麻