190517の取引

買い2売り1

決算ピークが終わってひと段落。今週は沢山銘柄チェックしたので疲れました。次は6月決算銘柄の確認をぼちぼち始めています。

その中で気になったのは6535アイモバイル。3月の2Q決算時に通期上方修正して業績好調そうなのですが、材料出尽くしとみられたのか株価は軟調。利益率の高いコンシューマ事業(ふるさと納税っぽい)が伸びていてPERは10倍。チャートがちょうど5日線の上に乗ってきたので底打ちしたかなと思い100株購入してみました。

もう一銘柄、何を勘違いしたのか5/15に本決算を終えたばかりの4659エイジスを購入。6月決算発表だとばかり思ってました。。。間違って購入したのでこれは早期に手放す予定。ここは棚卸代行業で確か数年前にブラック体質だと問題になり、それから改善した模様。とは言え棚卸作業は今後RFIDタグの導入などで作業軽減されそうなので、今後の事業展開とかどう考えているのだろう。

今日は相場の調子が良く、総医研が上昇したので一部利確しました。早めの利確をと思いつつも3Q決算後しばらく様子を見てしまっていたのですが、このへんかなと。

そういえば、5/10と5/14に1570レバレッジETFを買っていたのに記載していなかったので追記しました。日経もこの辺が底じゃないかなと。極少額ずつ買っているので下がったらまた買い増しする予定です。

買 6536 アイモバイル 802円 100株 新規
買 4659 エイジス 3418円 100株 新規
買 1570 レバレッジETF 17825円 2株 買い増し
売 2385 総医研HD 640円 100株 一部利確

所有銘柄

ブログ更新が遅くなってしまったので所有銘柄の状況は割愛します。

資産運用

Posted by 胡麻