180301本日の取引

売り5

前日にまた米国株が下落。つられて日本も二番底を見に行ってしまうのでしょうか。前回の暴落の記憶があるのでちょっと下に触れると不安からの投げ売りが出てきそうです。自分がまさにそうなので。と言うわけで迷いましたが今回もポジションを減らすことにしました。相場が不安定な時は危ない橋を渡るよりは確実な利益を、と自分に言い聞かせて成売注文をばしばしと。

売 1770 藤田エンジ 863円 200株 損切
売 4783 日コンダイナ 1516円 200株 利確
売 5698 エンビプロ 1037~4円 400株 損切
売 6165 パンチ工業 1340円 200株 利確
売 9908 日本電計 2102円 200株 利確

日コン、パンチ、電計は調子良かっただけにもっと利益を伸ばしたかったけど致し方なし。またどこかのタイミングで会いましょう。藤田エンジとエンビはチャートの形が悪くなっていたのでどのみち売っていたと思います。

6677エスケーエレクだけは逆行高していたので売らずに様子見です。なぜ100株しか買わなかったのか…!

しかし、材料に乏しい状況だと株価は綺麗にチャート通りに動きますね。暴落時の底から反転しても、遅れて垂れてきた13週/25週移動平均線で頭を押さえられている銘柄の多いこと。ここさえ抜ければ勢いづくのでしょうが、そうなると今度は高値掴みが怖くて買えなかったり。難しいですねー。

資産運用

Posted by 胡麻