PCが壊れた話

久々にひどい目に遭いました。PCで動画見ながら四季報秋号銘柄を纏めてたら突然のフリーズ。スタートアップ修復できず、復元ポイントからの復旧もできず、セーフモードも起動せず。回復ドライブを作成してのOS再インストールもできず。ようはお亡くなりになったようです。
 
8年前のスペック不足のノートPCに無理やりwin10を入れて動かしていたのでよくもってくれた方だと思うのですが、壊れたタイミングがだな・・・。よりにもよってローカルにしか置いてなかった四季報銘柄リストを道連れにしなくても。orz
 
まあ、しばらく前から動作が不安定だったのに警戒していなかった自分が悪いのです。他のデータは大抵GoogleドライブかEvernoteに保管済みだっただけに悔やまれます。何故ローカルで作業してしまったのか。はーあ。
 
そんなわけで心折れながらも新しいPCを購入してようやく戻ってきた次第です。上に書いたように大抵のデータはクラウド上にあったので新PCでの設定作業自体は楽でした。ブラウザのブックマーク等もchromeのアカウントを引き継げば元通りなので良い時代になったなぁと。
 
あ、この間銘柄売買はほとんどしてません。保有銘柄を多少利確した程度です。相変わらず含み損ですがなにか(^q^)