190711までの取引

G20も終わって米中関係は一旦落ち着くかと思いきや、日韓、米イランと新たな火種にも事欠かない訳で。ダウは7月の利下げが追い風になってさらに高値更新が続きそうですが、日経は円高&消費増税の逆風で上がるわけもなく。引き続き個別選別の流れですかねー。

7/11の安川電機の1Q決算がかなり悪かったのでまた機械関連が落ち込みそうな…。

●7/2

売 2471 エスプール 2949円 100株 利確

決算前日に上方修正がでたのでそこで売却しました。決算自体は非常に良かったのですが一部指定替えを目指してまた立会外分売をするとか。この間それやって二部でしたズコーをやったばっかやんけ。株価はその後軟調な展開が続いていますが、業績は良いので折を見てまた購入したいです。

●7/8

売 3922 PRTIMES 3025円 100株 一部利確

決算期待上げが始まったのか、妙に上昇したので一部利確しました。翌日同じくらい下げましたけどねー。1Q決算が7/12なのでそれまでは持つつもりです。

●7/9

売 6083 ERIHD 964円 100株 利確

決算前に利確して撤退しました。いやー来期業績悪かったですね。本決算持ち越しダメ絶対。

買 6395 タダノ 1110円 100株 新規

したーの方で指しておいたら刺さってしまい、翌日更に下げるという(´・ω・`)まあ仕方ないね。8月決算なのでそれまでに上向いてくれると良いのですが。

●7/10

売 2157コシダカHD 200株 1610円 一部利確

3Q決算前に一部利確しました。通期の微上方修正出たし業績は順調なのですがPTSの反応はいま一つ。期待はもっと高かったようです。(´・ω・`)

保有銘柄

  • 1356 TPインバース 50株 -15.51%
  • 1357 ダブルインバース 100株 -16.55%
  • 2157 コシダカHD 100株 -4.43%
  • 3922 PRTIMES 100株 +4.35%
  • 6095 タダノ 100株 -2.61%

資産運用

Posted by 胡麻