資産運用

買い1売り3

米国からメキシコへの追加関税は直前になって無期限延期され、「ですよねー」な気分。この二週間で下落分は取り戻した感じでしょうか。そうこうしている間に米国イラン間は一層キナ臭く、香港では大規模デモと悪い話題の方が多いですね。月末のG20で多少でも米中貿易摩擦で何か進展があれば良いのですが。

国内は結局増税するのかしないのか。増税すれば景気後退リスクが高まり、増税しなければ国際的な格付け引き下げの可能性が~って結局どちらにせよある程度ショックは来るんでしょうね。動きづらいので早く発表してほしいものです。

売 6535 アイモバイル 655円 100株 利確
売 6535 アイモバイル 659円 100株 利確

6/7に3Q決算だったので決算発表日当日に利確しました。決算内容自体は既に通期業績予想を超過していて絶好調。ただし積極投資するので上方修正は無し。&株主優待の廃止を発表。どっちに動くのかなーと見ていましたが上に行きました。ぐぬぬ。別に良いのですけど。

買 3922 PRTIMES 2752円 100株 新規

6/12に下落したところを100株だけ購入しました。6035IRジャパンが連騰中でもう手を出せないので似た感じのこちらを。今のところ調子良いです。IRジャパンは去年だったか辛い時期に結構な利益を出して助けてくれた銘柄なので、応援したい気持ちと一旦下落してほしい気持ちが半々です。

売 2385 総医研HD 664円 100株 利確

6/13の朝の気配値がやたらと高く、何事かと調べたらラジオNIKKEIで紹介された模様。寄り付きは高く始まってもあの決算で素直に上昇しなかったので今回もしこりを残して下げると判断。利確しました。そしたらまあ上がる上がる。年初来高値も更新したしチャートも日足週足ともに回復。また調整したときにでも入りたいです。

売 3649 ファインデックス 877円 利確

6/13に利確しました。数日前に年初来高値チャレンジに失敗して以降連続陰線に。ちょっと急角度で下げだしたので一旦離れます。中期線タッチで下げ止まるようならまた。

保有銘柄

  • 1356 TPインバース 50株 -11.18%
  • 1357 ダブルインバース 100株 -11.61%
  • 1570 レバレッジETF 6株 +0.14%
  • 2157 コシダカHD 300株 -11.85%
  • 3922 PRTIMES 100株 +9.44%