181115の取引

ライザップ関連株の下落がすごかったですね。本体が寄るのはいつになるのか…。子会社はともかく、本体が進めている自治体や企業と組んだ健康寿命延伸の取り組みは惹かれるので、下げ止まったら少量持ちたいなぁと思っていたり。

個別銘柄の上げ下げが激しいのでしばらく触らないようにして200銘柄バスケットの選定ばかりしています。卸売りセクターとか業種こそ同じだけど扱ってる商品は千差万別なので、この中からどう5銘柄選べばよいのだ?とか、平和紙業は卸売りではなく紙・パルプセクターの方に入れちゃいかんのか?とか唸りながらやってます。まあ最初からきっちりやってると力尽きそうなので、まずはざっくりとでも、間違っていても、200銘柄選びきることを目標に。銘柄入れ替えは後々何度でもできますしね。

保有銘柄

  • 6664 オプトエレクトロニクス 300株
    -3.31% (´・ω・`)
  • 6754 アンリツ 200株
    +0.63% (´・ω・`)
  • 6368 オルガノ 100株
    -3.48% (´・ω・`)

資産運用

Posted by 胡麻