181113の取引

夜中にNYが下落していたので今日も下か…と思っていたら意外と底堅く、日経は-700円→-400円台まで戻す健闘ぶり。というか過剰反応して売られすぎでしょう。個別株で見れば良い拾い場だったのではないでしょうか。

ひとつうっかりしていたことがありまして、昨日買ったオイラ大地がまさかの今日2Q決算でした。少し前に上方修正が出ていて、自分はそこで決算が終わったものと勘違いしていたのです。危なすぎる。通期の上方修正を出しているので業績は良いとは思いますが、少しでも市場期待に届かない決算を出した銘柄の売り込まれ具合を見ていると持ち越しする気にはなれず、後場に利確しました。

売 3182 オイラ大地 1860円 100株 利確

決算良かったですね。大地を守る会の業績が気になりますが進捗率良いので上がるのでしょう。いいなぁ。でもここは暫くすると下がってくることが多いので、押し目を作ることがあればまたINしたいところです。…今日決算だと気づかずにそのまま持っていれば良かったなんて思ってませんよ。

保有銘柄

  • 6664 オプトエレクトロニクス 200株
    +13.98% 一時期+30%を超えていたのはきっと幻。25日線で戻ってきたので良かった。
  • 6754 アンリツ 200株
    +0.92% 窓を開けて下落した後はかなり戻して下髭陽線で終了。うーん。
  • 6368 オルガノ 100株
    -1.54% 下髭陽線で終了したけど反発しなさそうなのでそろそろ切るべきか。

資産運用

Posted by 胡麻