9279ギフト:町田商店の野菜ラーメン塩

10/19にマザーズへ上場した9279ギフト。ラーメン店舗を運営していて海外展開もしている企業。店舗運営だけでなく他店のプロデュースや食材提供もしていて、最近のラーメン屋さんはラーメン作るだけでなく色々考えてるんだなーと思ったら神奈川県東京都町田市が発祥の地ですって。自分も町田出身なので興味がわき定性分析がてら食べに行ってみることに。

外食する時これは定性分析だから~って正当化するの投資家あるあるっぽいな。自分だけ?

いくつかのブランドを展開してますが、丁度メインブランドの「町田商店」が近くにあったのでそこへ。サイトに載っていた極み貝だしラーメンに惹かれたけどこの店舗では取扱無し。はまぐりラーメン、あさりラーメンとかの貝だしスキーなのでいつか食べてみたいものです。

注文したのは野菜ラーメンの塩。スープは豚骨ベースで臭みもなく美味しかったです。チェーン展開しているだけあってとがりすぎず万人受けする味かと。そのかわり「この店のこの味が食べたいっ!」という強みはそこまでないのかも?
醤油と塩がありましたが、豚骨が強いので醤油と塩の差はあまりないように感じました。面白いのがテーブル毎にずらーっと調味料、薬味、玉葱、つけものがおいてあって自由にカスタムしてくださいのシステム。味を変えながら食べられるので飽きません。その分テーブル上はごちゃついてしまうのは仕方ないですね。ともあれ量も十分で美味しく頂きました。次回は貝だしラーメン食べてみたい!