資産運用

日米通商交渉の懸念はどこ吹く風と言う感じで日経24000円超えそうな勢い。今年散々貿易問題で揺さぶられてたのにー。外国人がえらい買ってるようなので流れに乗って久々の買い。買ったところが天井圏とか止めてくださいよ…。

買 5288アジアパイル 827円 200株 新規
買 9791ビケンテクノ 1007円 100株 新規
買 8086ニプロ 1506円 200株 新規

ごはん

以前サブウェイに入り浸っていたころバジル味のオーブンポテトが好きだったので、それを真似して良く作ります。ポテトチップを食べるよりは安くてヘルシーで良いかなぁと。

じゃがいもをケンタッキーのポテト位の太さに切ってスチームケースに入れてレンジで3~4分軽く加熱。食品保存袋の中にじゃがいもの総重量0.8%分の塩、あれば好みのスパイス類適量、小麦粉大1~2をいれて混ぜておく。加熱したじゃがいもを袋に入れてふりふりして油大1をいれてもう一度ふりふりしたら190度位のオーブンで30分。完成。

作るのにそれなりに時間はかかりますが、自分の手を動かす時間は数分なので楽ちんですし、塩胡椒、青のり、カレー粉、クレイジーソルト等々好みの味付けに出来るので飽きが来ません。
難点はおやつの時間が遅すぎるとお腹にたまりすぎて夕飯が食べられなくなることですかね。

今川焼リベンジ。今回はバウルーを使って成形してうまくいきました。良かったー。中身は小倉クリームチーズ。自分の中ではあんこの甘さとクリームチーズの塩っけのハーモニーが至高と思ってるんですが、世間一般での評判はどうなんですかね。

夜ごはんは見切り品で買った白菜を使い切るべくホワイトシチュー。今日は散々じゃがいも食べたのでじゃがいもは抜きで。セロリは近所のスーパーで茎?の部分だけ大量に叩き売られているものを購入。浅漬けにしても良し、加熱しても良しとなんにでも使えるので大好きです。子どもの頃はこの香りが苦手でしたが年を取ると好みも変わるもんですな。

食事内容主食副菜主菜乳製品果物
コーヒー1
今川焼10.5
鶏肉と白菜のホワイトシチュー31.5
セロリの浅漬け
押麦ごはん1.5
コーヒー1
オーブンポテト2.5
合計値2.56.5220
目標値4~75以上3~52以上2
結果NGOKNGOKNG