資産運用

買 1716 第一カッター興業 2720円×200株 新規
昨日は指値が刺さらなかったけど、今日は刺さった!目標3000円。+1σ割ったら売り。

資産運用

買 8890 レーサム 1856円×200株 新規
高値更新後ちょっと下がったところで入ってみた。目標PER10倍の2000円。1800円切ったら損切り。

資産運用

日経めっちゃ下がったので安心して持っていられると思った銘柄以外を売却。

売 2185 CMC 2781円×100株 損切り
何故5月上旬の業績上方修正時に全株利確しなかったのか。

売 6668 アドテックプラズマ 1895円×100株 損切り

売 9514 エフオン 1583円×100株 損切り

資産運用

売 2152 幼児活動研究会 1029円×200株 利確
上がってはいるのだけど最近値動きがおかしいので撤退。利益は取れたので良し。

売 6677 エスケーエレク 2200円×200株 損切り
逆指値刺さったので損切り。値動きの悪い銘柄をいつまでも持っていると全体相場が下がった時につれ安するのが辛い。損切りラインに到達するまで待つより早めにさよならしよう。言いつつも反発するんじゃないかと淡い期待を持ってしまうのだけど。

東海カーボンの業績上方修正がでてにっこり。一株益が219→305円へ跳ね上がったのでPERがめっちゃ下がりました。今後の値動きに弾みがつきそう。ただ一年限りの特益なので差し引いて考えたほうがよさそうな。

資産運用

●180518
買 8014 蝶理 2131円×100株 新規
繊維商社。高値更新したので試し買い。+1σ割ったら売り。

●180522
売 6164 太陽工機 3690円×100株 利確
値動きが弱い気がしたので利確。利益10%取れたので良かったのではなかろか。100円位上がるときは上がるんだけど、引けまで持たずに髭で終わってしまって上のレンジに行かないんですよね。

売 8014 蝶理 2080円×100株 損切り
引けで確実に+1σ割りそうだったので売り。引けにかけてかなり下げたので早めに損切りしておいてよかった。

●180523
午前10時くらいから謎の日経下落。23,000円超える勢いがないとみられて利確売りに押されたのかしら。こんな日に限って東海カーボンを買い増ししてしまうなんて。意外と底固くてほっとしたのもつかの間、損失が縮小しつつあったエスケー、CMCが下落。

買 5301 東海カーボン 1893円×100株 買い増し

買 6668 アドテックプラズマ 2000円×100株 新規
高成長低PERでわかりやすいチャートの形だったので試しに。1900円割ったら売り。

買 9514 エフオン 1615円×100株 新規
原油高が追い風になりそうだと思ったので再イン。

●180524
買 5301 東海カーボン 1855円×100株 買い増し

●180525
買 1921 巴コーポ 498円×200円
当分買うつもりは無かったのだけど、サプライズ銘柄に出ていたのでつい。