180323本日の取引

売8

また朝起きたら世界が動いていて、今度は米国が中国製品に制裁関税を課す署名をしたとかなんとか。勿論中国も対抗措置取るだろうしこれは長引きそうですね。あー誰かトランプさんの口にチャックしてほしい。めっちゃ円高になって104円台入ってるし。もしも為替がこの水準で落ち着いてしまったら来期の企業業績見通しも下振れしそうな…。

それにしても下げ過ぎだと思うのですが、暴落直後で市場がマイナス材料に対して過敏になっているのでしょうかね。まあ自分もそうですけど。

こんな感じで先行き怪しそうだったので寄りで全株成売りです。押し目で拾ったつもりが期待通りの動きにならず、チャートが崩れた銘柄も複数あったので丁度良いかと。ポジションないので後場の1000円安も穏やかな心で見守りましたよぅ。

たぶんこれで3月はトータルマイナスでしょう。まあこの相場でむきになってポジション増やしても深手を負うだけなので、四季報読んで良い銘柄を探します。

 

 

資産運用

Posted by 胡麻