資産運用

買い 3

1770 藤田エンジニアリング 200株
6165 パンチ工業 200株
6677 エスケーエレクトロニクス 100株

藤田エンジは2/14に良決算発表&と従業員の不正発覚で好悪材料混在。7年間不正に気付かないってどうなのと思いつつも、これを機に再発防止策とか社内体制しっかり整えるだろうという期待を込めて200株購入しました。直近3か月の業績が非常に好調なのが心強い。けどこの数字信じてよいのか不安もあり・・・。

パンチ工業は昨年株式分割前に持っていた銘柄。業績上方修正して好調&株価が戻り切っていなかったので購入。相場が不安定な時は新しい銘柄よりも、過去所持していてある程度値動きが予想できる銘柄の方が安心しますね。

エスケーエレクトロニクスは1Q決算がとてもよかったので、株価は暴落前程度まで戻し済みでしたが試しに100株のみ購入。ただ、今下期は設備投資の為に利益が落ち込む予想なのであくまで短期所持です。

なんやかんや結構な量購入してしまってあれ?と言う感じ。