資産運用

売買無し。

朝4時ごろ米国市場を覗いた段階では小幅安。昨日売却した株を買い戻さないとなぁと思いつつ二度寝して起きたら景色が変わってました。米国株の過去最大の下落幅(率だと大したことない)を受けて日本市場も朝から投げ売りの気配。自分は個別株売買を始めてまだ一年足らずですが、売り一色のこんな板気配初めて見ました。これが暴落か。昨日の朝時点で全株利確しておいて本当に良かったと胸を撫でおろしました。

業績が良い銘柄も関係なく投げ売りされているので下で拾いたい欲も出てくるのですが、この下げが一時的なもので終わるのか、長い調整に入るのかわからないので様子見に徹します。もしもすぐに戻るようでも、出遅れる銘柄は必ず出てくると思うので、地合いの回復を待ってから再インしたいと思います。

株って恐ろしい。