いろいろ作り置きの日

2016-12-08

psx_20161203_183242.jpg

今日の夜は自分の家に帰る予定です。ご飯の作り置きを色々作って忙しいので朝は簡単に。
今回の作り置きごはんは以下です。

・ドライカレー×2
・野菜のナムル×2
・長葱きのこ卵の中華スープ×2
・小松菜豆腐丼
・かんぱちのかまの塩焼き
・里芋と人参のサラダ

・・・意外と時間かかってこれまた疲れました。帰ったらゆっくり休みます。

psx_20161203_183306.jpg

庭仕事をしている父のお昼に作り置きから早速小松菜豆腐丼と中華スープを。自分はもう出発するのであんパンを牛乳で流し込んでお昼を済ませます。アンパンなんて数年ぶりくらいに食べた気がします。甘すぎるけど今日はめっちゃ動いたしこれから長距離移動もするのでこれくらいがよさそうです。

夜ごはんはかんぱちのかまを食べてもらう予定だったのですが、後で聞いたらお昼をかなり遅い時間に食べたので夜はお腹が減らなかったそうです。納豆を二パック食べて寝てしまったとのこと。ので摂取カロリーかなり低くなってます。

 食品交換表表1表3表6表5調味料表2表4--
食品種類炭水
化物
主菜副菜油脂味噌
砂糖
果物乳製品し好品塩分
野菜チーズ入り蒸しパン3.510.20.51
ソーセージコンソメスープ10.22
小計512kcal3.520.40000.503
小松菜豆腐丼30.50.311.4
きのこ卵入り中華スープ0.50.21.2
小計440kcal310.5100002.6
納豆×220.11.6
小計168kcal020.1000001.6
間食食パン2
コーヒー×21
バナナ1
小計320kcal200001100
合計188.5511011.507.2
目標221151.21.50.811.506~9
結果1,440kcalNGOKNGNGOKOKOKOKOK