お出かけと鯵フライ

psx_20161128_095238.jpg

朝ごはんは野菜入り蒸しパン。すり胡麻入りです。胡麻の香りは良いですね~。
今日は朝から外出なので、念のため父のお昼ごはんも用意してから出ていきました。先日作って冷凍しておいたちらし寿司です。料理する際、少し多めの量作って冷凍保存しておくと忙しい時にぱっと使えてよいですね。たまに自宅に戻るときの父のご飯にぴったりなので常備しておこうと思います。

psx_20161129_084252.jpg

今日は午後も出かけたので夜帰宅した際にはヘトヘトでした。さあもうひと頑張りご飯作るぞ!と台所にいったらなんと父が半額の鰺フライを購入してくれていました。外出しっぱなしで疲れているだろうから夜はこれにしようと。父の優しさが有難いです。お言葉に甘えて楽ちんな夕ご飯になったので、早めにシャワーを浴びてゆっくり眠ることができました。

 食品交換表表1表3表6表5調味料表2表4--
食品種類炭水
化物
主菜副菜油脂味噌
砂糖
果物乳製品し好品塩分
野菜入り胡麻蒸しパン3.50.50.20.250.5
ゆで卵0.5
人参長葱のコンソメスープ0.31.4
小計460kcal3.510.50.25000.501.4
ちらし寿司310.20.252.9
豆腐と長葱のお味噌汁0.50.20.21
じゃがいもキャベツ人参のレンジ蒸し0.50.30.4
小計492kcal3.51.50.70.250.20004.3
アジフライ1.510.5
葱納豆10.8
大根と長葱のお味噌汁0.20.21
人参さつまいも玉葱キャベツのレンジ蒸し10.30.25
胚芽押麦ごはん3
小計656kcal42.50.510.20002.55
間食コーヒー1
小計80kcal000000100
合計21.11151.71.50.401.508.25
目標221151.21.50.811.506~9
結果1,688kcalOKOKNGOKOKNGOKOKOK