ごはん

朝起きたらしんしんと雪が降ってました。昨日までとは比べ物にならないくらい寒く、廊下に出るのが辛いくらいでした。寒い、早く何か食べて温まりたい!と急いで作って食べたのでまた朝ごはんは写真無しです・・・。

psx_20161124_201447.jpg

お昼もあったかいものを、とワンポットで作れるスープパスタ。牛乳とコンソメでホワイトソース風です。スープたっぷりになるはずが、もたもたしてたら麺がどんどんスープを吸って普通のパスタになっちゃいました。ま、おいしかったしいっか。相変わらず細かいとこは適当メシなのです。

psx_20161124_214143.jpg

冷凍庫に鶏団子とひろうすがあったので、(作るなら)今でしょ!とばかりにおでんです。出汁はクックパットで有名なオイスターソース+塩。この出汁がとっても美味しくて、コンビニおでんにひけを取らない美味しさになります。(コンビニの食品ってあまり美味しいと思わないのですが、おでんだけは美味しいと思っているのです)

おでんの量がちょっと多かった気もしますが、お腹いっぱいで温まったのでよく眠れそうです。
寒い日は暖をとるに限りますね。

 食品交換表表1表3表6表5調味料表2表4--
食品種類炭水
化物
主菜副菜油脂味噌
砂糖
果物乳製品し好品塩分
葱納豆10.050.8
白滝長葱牛蒡の胡麻味噌汁0.20.250.21
さつまいも人参玉葱のワイン蒸しにんにく風味10.30.25
ゆで卵0.5
胚芽押麦ごはん3
小計520kcal41.50.550.250.20002.05
ツナ玉葱小松菜きのこのクリームパスタ410.20.50.752.5
やみつきキャベツ0.30.250.8
小計560kcal410.50.75000.7503.3
おでん2.50.30.43
胚芽押麦ごはん3
きんぴらごぼう人参糸蒟蒻0.20.250.5
小計532kcal32.50.50.250.40003.5
間食コーヒー0.75
食パン2
バナナ1
小計300kcal2000010.7500
合計23.91351.551.250.611.508.85
目標221151.21.50.811.506~9
結果1,912kcalNGOKNGNGOKOKOKOKOK