ごはん

psx_20161112_152705.jpg
朝ごはんは豆腐もやし大根葉のお味噌汁と納豆でタンパク質多め。
昨日買った大根は立派な葉付きだったのでこちらも無駄なく調理します。本当は大根葉とじゃこのふりかけを作りたいのだけど、魚の食材はまだまだあるので我慢。

psx_20161112_152749.jpg
お昼は卵とじ野菜うどん。卵とじ料理ってなんでこう不味そ・・いえ何でもないです。

psx_20161112_152726.jpg
夜はやさいたっぷり肉じゃが。肉少な目とも言います。水を使わないので少な目の調味料でも味がしみて美味しいです。
さて今日の夜は久々に自宅へ帰ります。同居人は元気にやっているだろうか。

食事内容主食副菜主菜乳製品果物
大根葉と豆腐のお味噌汁10.5
葱納豆1
麦ごはん1.5
コーヒー1
卵とじ野菜うどん1.510.5
コーヒー1
肉じゃが22
大根葉と大根もずくのお味噌汁1.5
きのこの梅蒸し0.5
麦ごはん1.5
合計値4.56420
目標値4~55~63~422
結果OKOKOKOKNG