ごはん

psx_20161110_195736.jpg
朝ごはんは野菜蒸しパン。人参玉葱さつまいもほうれん草チーズをたっぷり入れて。これくらい具沢山にすると満足感あります。レンジ過熱は長めに7分でした。

今日はとても寒く、お昼ごはんはアツアツで食べたい!と思っていたら写真撮るのを忘れました・・・。残念。実は昨日からごはんを100%押麦に変えてみました。ぷりぷりした食感で味は問題ないのですが、お米のような「のり」けがないのでお箸だと食べにくいのが難点です。栄養とコストパフォーマンス的には文句ないので暫く続けて様子を見たいと思います。

psx_20161110_214502.jpg
夜ごはんは魚メインでいか大根。いかは冷凍のいかそーめんを使用しているので歯ごたえはいまいちでしたね。でも久々のいかは良いお出汁がでていて美味しかったです。副菜は、今日はすでに野菜を360g食べてしまったのでいくら食べてもOKとお墨付きの蒟蒻を使ってます。

食事内容主食副菜主菜乳製品果物
チーズ野菜蒸しパン1.511
人参玉葱きのこのコンソメスープ1
コーヒー1
大根葉と牛蒡葱のお味噌汁1
麦ごはん1.5
春巻3つ1.5
コーヒー1
いか大根21
豆腐のお味噌汁10.5
蒟蒻の生姜醤油かけ1
麦ごはん1.5
合計値4.57420
目標値4~55~63~422
結果OKNGOKOKNG