茄子と胸肉の南蛮風炒め

2016-11-06

psx_20161104_213516.jpg psx_20161104_213546.jpg
お昼ご飯は蒸しパン・・・だけだと栄養足りないので玉葱人参さつまいもを1.5SV分入れたケークサレ風。
チーズと胡椒も入れておかず感を出してみたけどまだ甘すぎる気がします。
父が蒸しパンを気に入ってくれたので、なんとか体に良いVerを作りたいものです。

夜ご飯は茄子と胸肉の南蛮風炒め。
濃い味付けにはできないけど、お酢の酸味を生かすことで満足できる味付けになりました。
温奴は味噌汁用の鍋で野菜と一緒に煮込み、アツアツになったら取り出して生姜と麺つゆで仕上げ。
残った野菜に味噌をとき入れてお味噌汁も完成。一気に2品できて楽ちんでした。

夜ご飯に温野菜サラダをたっぷり食べたいのだけど、今の食生活だと1日の野菜取得量を軽くオーバーしてしまうので食べられないという不思議な状況。ぬーん。

食事内容主食副菜主菜乳製品果物
玉葱としめじのお味噌汁1
チキンナゲット1
胚芽押麦ごはん1.5
ケークサレ1.51.50.5
茄子と鶏むね肉の南蛮風21
お味噌汁1
温奴1
胚芽押麦ごはん1.5
コーヒー2
合計値4.55.53.520
目標値4~55~63~422
結果OKOKOKOKNG