餡かけ卵うどんと鯵の胡麻醤油フライ

2016-11-06

psx_20161102_222302.jpg psx_20161102_222350.jpg

psx_20161102_222417.jpg

今日も朝寒かったのでお味噌汁とごはん…としたかったのですが、ご飯が絶滅していたので蒸しパンです。父が蒸しパンをえらく気に入ってくれたけど、栄養はあまり期待できないので頻繁には作りたくないんですよね。
野菜を入れてケークサレにすれば栄養もとれるかも?

お昼はうどん。汁物はどうしても塩分過多になるので要注意なのですが、汁量が少なくても食べられるよう餡かけにしてみました。とろみのおかげで冷めにくくなって冬には有難いです。あったまりました~。

食事内容主食副菜主菜乳製品果物
じゃがいも玉葱キャベツ胸肉のコンソメスープ1.50.5
チーズ蒸しパン1
コーヒー1
餡かけ卵うどん211
鯵の胡麻醤油フライ2
じゃがいも人参玉葱の温野菜サラダ2
小松菜人参玉葱のお味噌汁1
胚芽押麦ごはん1.5
コーヒー1
合計値4.55.53.520
目標値4~55~63~422
結果OKOKOKOKNG