鱈のわかめ餡かけ

2016-10-03

psx_20160930_214228.jpg

朝ごはんに果物を単体で食べてみた。バナナ1本食べるとその時点では満腹になるものの、食後一時間位でお腹が空きだして午前中いっぱいひもじい思いをすることに。
自分の場合朝食に果物を食べるなら一緒にミューズリーや乳製品も取ったほうがよさそう。
栄養的には最善な食べ方でも、日常の活動に支障が出ては続けられない。食事は栄養だけでも、美味しさだけでも駄目だなぁと。

お昼は昨日のシチューの残りをつめたパン。朝食に主食・副菜・主菜が一切入らなかったので昼食と夕食で一日分の栄養を取る必要があったのだけど、2個でお腹いっぱいに。もっと栄養が取れるメニューにすべきだったか…。

そんなわけでしわ寄せ満載の夜ご飯。栄養素を満たす食事を作ってはみたものの、勿論食べきれない。

色々と反省の多い今日のごはんでした。

食事内容主食副菜主菜乳製品果物
キウイ・バナナ1
トマトシチュー入りパン210.5
鱈のわかめ餡かけ12
大根サラダ1
キムチ玉葱納豆0.50.5
山芋の八杯汁1
小豆ごはん1.5
コーヒー1
合計値3.54.5311
目標値4~55~63~422
結果NGNGOKNGNG

ごはん

Posted by 胡麻